女性のシワの原因は?ある特性の成分が関わっている

女性のシワの原因はいくつかあり、まずは加齢による肌の弾力低下です。ハリが失われ水分がなくなっていくため、シワができやすくなります。いわゆる乾燥が原因ということになります。特に表情が豊かな人は口元にできやすく目立ってしまいます。顔の筋肉をあまり使っていない人は、シワの跡が戻りにくいとされています。

2つ目は紫外線による真皮や表皮へのダメージです。紫外線は知らない間にたくさん浴びています。これが蓄積されることによって弾力低下が生じ、シワができやすきなるのです。日航にほとんど当たることのないおしりなどはツルツルですよね。このように光に当たっていると肌がかなりのダメージを受けることになります。露出の多い肌や手はシワができやすいということになります。

続いて年齢によるホルモン量の低下です。年齢を重ねることによって避けられないのがこのホルモン量です。30歳~50歳にかけて急激に低下するとされています。低下することにより、肌の張りが失われシワができてしまうのです。

シワの主な原因はコラーゲンやエラスチンの減少です。なので日ごろのスキンケアで補ってあげることが大切です。代表的なシワ対策有効成分はビタミンC誘導体で、ビタミンCよりも浸透しやすく肌になじみやすいのが特徴です。化粧水に配合されているものもありますので、それを使用すると良いでしょう。

こうしたシワ対策の知識は、わかりやすくまとめられたサイトを参考にするのが最も効率的です。私は以下のサイトをネットで見つけて分かりやすかったので紹介しておきますね。(タイトルがなんかダジャレみたいですが・・・)

eシワ取りクリーム!噂の新成分や定番の人気アイテムまで

あとは食べ物での対策です。食べ物の中にもシワに効く成分の含まれたものがあります。ビタミンA、C、Eは肌を作るのに重要な成分で、抗酸化物質のひとつとして注目されています。ビタミンAは人参や牛レバーなど、ビタミンBにはキャベツやカリフラワー、ビタミンEはカボチャや大豆などに多く含まれています。

ポリフェノールにもアンチエイジングに最適で、ブルーベリーやゴマなどに多く含まれています。これらの食材を毎日の食事に取り入れることで自然とシワ対策ができます。これにプラスして化粧水をビタミンC誘導体のものを使用するとより効果的にシワ対策ができます。

シワが気になりだしたらアヤナスエッセンスコンセントレートがオススメです。シワ対策の化粧水として好評価を得ています。ディセンシアのエイジングケアシリーズで、敏感肌や乾燥肌の方の強い味方です。特許技術で作られており、世界を代表するポーラ研究所のエイジングケア研究から生まれました。

濃密化粧水のセラミドナノスフィアが肌の奥まで潤いを届けてくれ、柔らかでしっとりとした肌へと導いてくれます。糖化ケア美容液で見た目年齢を左右する「たるみ毛穴」と「黄ぐすみ」を改善してくれ、集中的に美しさを呼び覚ましてくれます。ハリアップクリームで外部からの刺激を守り、ハリと弾力のある肌へと改善してくれるのです。

アヤナスエッセンスコンセントレートは雑誌でも取り上げられるなどして評価の高い化粧品です。ベストコスメ5冠を達成するなどしています。ほうれい線やシワが気になる人は、この3ステップでシワのない若々しい肌を手に入れましょう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *